〜知りたがり屋ママの調べ物と資格までの道程と育児日記〜

前に進む為に、今出来ることをコツコツと。そんなブログです。

持ち運びが楽なのに限る

こんばんは。

おひとりさまです。

昨夜は先生(息子)の体調が良くなくて、勉強出来ませんでした。
本業は母なので、副業はお休み。

まあ、こんなこともあります。

さて、前回に引き続き、学習スタイル紹介をしたいと思います。

テキストは、切り取って、ルーズリーフ用のパンチで穴を開けましたが、A5のバインダーが家にないので、買いに行くまでの間、リングで留めてます。

このテキストは、切り取ることにより、必要なとこだけを持って行けるから楽です。

トレーニング(問題集)も、同じ様に切り取り、穴を開け、一冊だけあったバインダーに綴じました。
こちらも、必要なとこだけ所持。

弱点克服用に、弱点の部分のテキストと、それに対応したトレーニングをセットで所持したりもします。


調停の為、裁判所へ出向く時や、ハローワークへ行く時も勿論持参。


使っているノートは、スーパーで買った、何の変哲も無い小さいメモ。

これに、問題を解く為の仕訳をザクザク書いていってます。

どうせものぐさな私のこと、綺麗なまとめノートを作ったり、間違いノートを作ったりしても、いざ本番前とかに見直す時や、わからないことを調べる時は、ノートじゃなくテキストを見るに決まってるんだから、ノート=メモ。
書けて、持ち運びに最適なサイズならOKなのさ。

てな訳で、明日早起きして、今日の分の問題解こう。