〜知りたがり屋ママの調べ物と資格までの道程と育児日記〜

前に進む為に、今出来ることをコツコツと。そんなブログです。

はじめてみました。

はじめまして。

”おひとりさま”こと2歳9ヶ月の息子のママです。

息子が生後4ヶ月の時から現在まで夫とは別居。

現在は離婚調停中の、ほぼシングルマザー。

息子が8ヶ月頃から、2カ月おきにお仕事をしています。


結婚前は、宅地建物取引主任者の資格を取得して不動産会社に勤務していましたが、出産してからは、2カ月おきのお仕事が精一杯で(⌒-⌒; )

でも前から成長がゆっくりだな〜と、思っていた息子の言葉や行動の発達が、どうやら若干遅れているらしく、6月から療育を始めることにしました。

何事も早めが大事。


f:id:keita20120812:20150521161104j:plain



という訳で、しばらくはお仕事も出来ないかもしれないな~と思っています。


かと言ってその間、ぼけっとして過ごすのも性に合わないし、いろんな知識を少しでも得たいので、学習を再開することにしました!

年を取っても知らないことって、たくさんあるんですよね〜。


電気工事や、設計について学びたいけど、ちょっと独学じゃ無理だし、学校に通う時間はないし…


という訳で、事務職の癖に全く知識のなかった簿記の学習を始めました。


まずは6月の3級試験に向けて学習中です。