〜知りたがり屋ママの調べ物と資格までの道程と育児日記〜

前に進む為に、今出来ることをコツコツと。そんなブログです。

ありがとう。

先生が生まれる前は、他人の嫌な面しか見えなかった。

自分のことしか考えていない人、非常識な人、とにかく嫌な人…etc


でも、先生が生まれてから、外に出る度に名も知らぬ方々に親切にして頂いて、人間も捨てたもんじゃない!
ってよく思う。


背中ですやすや眠った先生をおんぶして歩いてると、『重そうねー、気持ちよくなっちゃったのね(笑)』などと声をかけてくれる方、


エレベーターに乗った時、自分も降りるのに、私達が降りるまで、扉を開けておいてくれる方、


乳母車に乗った先生の靴が片っぽ脱げてしまったのに、気づかず進んでいたら、拾って持ってきてくれる方、


先生が乳母車に乗らないと駄々をこねて、地面で寝転がって泣いてしまい困っていると、『車がたくさんきて危ないから、お利口さんにして乗ろうね』と言って、乗るまでいてくれる方、


先生がテクテク歩いてて、色んな方のところに近寄って行ったり、止める間もなく、突然しがみついたりするんだけど、そんな時、嫌な顔もせず、笑って頭を撫でてくれる方、


今日も、乳母車でファーストフード店に入ろうと、扉を開けに少しの間、その場を離れたら、乳母車が少し動いてしまった。
そうしたら、丁度近くを歩いていた、ペンキだらけのサロペットを着た、一見怖そうなお兄ちゃんが、慌てて乳母車を支えてくれたんだ。


お礼を言い、お店に入ろうとしたら、今開けた扉が閉まってしまった💦

(折角開けたのに〜)

乳母車を置いて、また開けに行こうとしたら、なんと、先程のお兄ちゃんが、わざわざ扉を開けに戻ってきてくれた✨


先生と過ごし始めてから、自分一人じゃ得られなかった人の優しさに触れる機会がうんと増えた。


失礼な言い方だけど、

『まさかこんな人が?!』

みたいな人からも、今回みたいに、意外な一面をみせられたりする。


だから私も、他人に親切にして貰った分、より一層優しく親切にしなくちゃなって思う😊

今日親切にして貰ったから、私もいつか必ず誰かに👍
そんな風に、プラスのスパイラルが続いていけば、素敵〜(^-^)


親切にして下さった皆様、


本当に、心からありがとう。